人気急上昇ワード関連情報をとりあげてみたよ

snsで話題の情報や人気急上昇ワード関連情報をとりあげてみました

新橋の穴場メシ。コスパ良し味良しのステーキはここ

 今回は、オススメのご飯やさんを紹介したいと思います。    

というのも、ペッパーランチなどのチェーン店ステーキ屋さんの店舗数がいっきに減って(いまは、いきなりステーキにバージョンアップ)してから、1000円くらいでがっつりステーキ屋さんって減ったなぁ、、と。  

 少し奮発すればどこの駅エリアでもステーキ屋はあるんだろうけど、1人でサクッと寄りたい、無性にステーキ食べたくなったときとかにいきたいときになにげにステーキ屋ってない気がします。  

 ふらんす亭が唯一それにあてはまるかなといったくらいで、、。  フランス亭もレモンステーキやら美味しいですよね。

 

 ただ、ないものねだりを言わせてもらうとカットした一口サイズのステーキなら値段のお得感をかんじるけども、ザ・ステーキみたいな、肉1枚って感じのステーキになるとちょっと値段が高めかな、、、と。(充分それでも安い方なんですけどもね)  

 

 ただ1500円を超えて2000円に近づいてくると少々、高めに感じてしまうかなと。(あくまでも個人の基準ですが)     

 

 ですが、今回紹介するステーキやさん。  

  •  1500円以下!
  •  がっつり肉一枚タイプ(しかも2枚400gで1500円以下!)
  •  もちろんライスもみそ汁もつく
  •  トッピングや、ガーリックライスへの変更も安い!
  •  ほかのメニュー(ビフテキ、ハンバーグなど)も安い!

のメリットづくしのステーキやさんです。

 場所も新橋駅のSL広場方面エリアと、ご飯価格をおさえたいと節約しているサラリーマンにかなりオススメです!  

まずは店舗のある場所を解説

住所:105-0044 東京都港区新橋4-10-8

 新橋駅SL広場方面です。  

 新橋駅SL広場口を背にして、斜め左の方向のエリアです。

 徒歩で5分もかからない距離です。へんに人がうじゃうじゃいたりするエリアでないので居心地もいいです。

 

 

 毎回行くたびにこのお店もっといろんな駅にできてほしいなぁと思うお店です。富士そばくらいどこの駅にでもあってほしいなと。  

 

 今回そのオススメのステーキやさん。

 お店の名前もシンプルです。     

   『すてーき亭』   

 

 分かりやすくて好きですこーいうの。  へんに気取らずかっこつけづず。

 

すてーき亭の店内は?

扉を開けるとカウンター席が約10席、テーブル席(4名)が2つといったかんじで全然ひとりできやすい感じ。

むしろ1人客のほうが多いかも。 そして券売機で買うシステムです。

 

  400gのトッップステーキ(看板メニュー)が1330円! しかもほかのメニュー   

  •  サーロインも1290円(170g)
  •  ステーキ(300g)が1000円!
  •  ハンバーグも640円! 目玉焼き付き

 

などなど。  もちろん、毎回私はトップステーキ400gを購入!      

 

 グリルベーコンや目玉焼きやらが120円で追加できるという。

  

 そして、なにげステーキ屋さんにあまり置いてない嬉しい調味料が。 

 そうマスタードです。なにげ重要ですよね。調味料って。

 ステーキのソースは、あっさり味かなというソース。これがまた重くないからバクバクいけちゃうという。     

 

 来ました。400gのトップステーキ!

 写真わかりづらいかもですが、2枚がっつりです!  

 

これふつうのステーキ屋だと3000円くらいとりますよねって感じです。

 焼き方は、ミディアムレアの若干レアよりかなといったぐあい。

 鉄板の余熱もありますから、ミディアムレアよりもっと焼きたいという方でもちょっと時間をまてば大丈夫です! 私はむしろレアよりが大好きで、赤身感が好みなのできた瞬間にほおばっちゃいます。

  

 この赤身感もいいし、肉汁、赤身汁が食欲そそります。

 

 そして、肝心の肉の固さ、、、、。   やわらかいです!

  けっこうこういうリーズナブルな価格でがっつりお肉を提供してくれるステーキやさんたまに発見していくんですが、、、。 けっこう肉がカチコチだったり、噛み切れないとこ多いんですが、ここのお肉は文句なし!  

 400gですが、全然あともう1セットいけちゃいますね。  

 ぜひ1度、新橋駅にきたときは一回行ってみてください!    満足感ありますよここは。